PAGE TO TOP


配送状況確認サービスの開始

2017年2月より、発注した商品の配送状況を確認できるサービスを開始しました。

マイページの「配送状況を確認する」ボタンをクリックしていただくと、その日、納品される商品の配送予定時間と担当ドライバーの現在位置などが表示されます。この配送予定時間は、リアルタイムでの交通状況を踏まえ、担当ドライバーの現在位置とその後の複数の配送先店舗の位置情報などを計算して表示しています。

これまで、入荷遅延や渋滞の影響などにより、店舗への納品時間がいつになるのか、というお問い合わせが多かったのですが、こちらを閲覧いただくことで、おおよその納品時間を確認いただくことができます。

入荷遅延などで、一部の商品が追送になる場合は、複数の配送便が表示され、それぞれがいつ到着するのかが表示されます。またリアルタイムの道路事情を反映しているので、刻一刻と変化する道路事情に対して、比較的正確な到着時間を表示することができます。

荷量の緩慢が曜日や月によって非常に激しいので、お客様には納品時間の前後でご迷惑をおかけすることが多いのですが、ひとつひとつ改善していくよう、今後社員一同、尽力してまいりますので、引き続きのご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

2017-02-01