淡路島で特別栽培により育てられた、希少な高糖度プラチナホワイトコーンが入荷しました。
プラチナホワイトコーンの魅力は、なんといってもその糖度です。その糖度は18度にも達し、りんごやメロンの値に匹敵するほどです。皮が薄く、生で食べれるほど瑞々しさに溢れています。火を通せばさらに甘みが引き立ち、実もぷりぷりになります。
プラチナホワイトコーンはその栽培の難しさ故、全国的に見ても生産者は少なく、今回仕入れた産地である淡路島の中では1、2名しかいません。淡路島産特別栽培玉ねぎ「蜜玉」を育てる2525ファームが、蜜玉で培った栽培技術を活かし、プラチナホワイトコーンの栽培に成功しました。一般的なホワイトコーンは、生産力を上げるために肥料をふんだんに使用しますが、その肥料の栄養などにつられて虫が集まってしまい、結果として、農薬散布をせざるを得なくなってしまいます。一方、2525ファームでは、周りが海に囲まれている淡路島において、海洋ミネラルや牛糞などを取り入れて農薬を極限まで減らすなど、こだわり抜いて栽培しています。これにより、ホワイトコーン本来の甘さや美味しさが引き出されています。
地元はもちろん関東でもほとんど流通していない淡路島のプラチナホワイトコーンを、このたび生産者と提携して買い付けることができました。もともと希少な上、天候の影響も受けるため、数に限りがございます。ぜひ一度ご賞味ください。
下記のページよりお買い求め頂けます。