Q商品はどのような梱包で納品されますか?

A 鮮魚や貝、野菜や精肉など、商品によって梱包する際の注意点は異なります。また配送の着荷時間が午前や午後になることで、冷却のあり方も変わります。さらにお客様が入居されているビルによっては、梱包で使用する発泡スチロール箱から水が垂れたり漏れたりすることが困る場合もあります。

これらの諸事情を勘案して、科学的な見地で調達方法、最適梱包、配送時の温度管理等、日々研究開発に勤しんでおります。

基本的には、発泡スチロール製の箱を利用し、商品によって内包する冷却材を調整しています。今後、商品数が増加したり、また配送体制が整備される中で、より効果的な梱包品質を目指して、梱包方法は改善していきます。

なお、納品時、店舗にスタッフの方が不在の場合、お持ちした商品をお客様にかわって発泡スチロール箱から出したり、お店の冷蔵庫や冷凍庫に商品に入れるといった作業はいたしません。そのため、当日納品分の発泡スチロール箱を回収してほしいという場合は、必ず、スタッフの方が店舗にいていただき、お店のスタッフの方の手で商品を取り出した後に、その回収する箱をドライバーに渡してください。また納品時に店舗にスタッフの方が不在だったため、前日分の納品の発泡スチロール箱を回収してほしい場合は、商品を納品している場所に、わかりやすくまとめて置いておいてください。

なお、商品を納品する場所は、1つの店舗につき、1つの場所とさせていただきます。そのため、2つのフロアに分かれる場合や別住所に納品する場合などは対応いたしません。

それでも解決しない場合は?