Q返品したいのですが?

A 納品後のお客様都合による返品には対応しておりません。代金は請求させていただきますので、ご了承ください。

【お客様都合による返品の一例】

・発注数を間違えたので返品したい。
・サイズや規格、数量を勘違いしてしまい、注文したので返品したい。
・備考欄などに記載されている注意事項をよく読まなかったので勘違いしていしまい、注文したので返品したい。
・納品後、お客様の責による商品の劣化や破損があったので、返品したい。
・納品後、当社が定める下記返品可能日数を超えて、返品したい。

上記例はお客様都合による返品の一例ですので、当社がお客様都合による返品と判断する他の場合においても返品は対応いたしません。

なお、商品に不具合があったり、弊社に起因する返品の場合はこのかぎりではありません。しかしながら、その場合でも、商品の特性上、納品後翌日までに不具合を申告いただかない場合、原則、返品や赤伝票処理を受けることはできません。納品後、必ず検品を行っていただき、商品に問題がないか、ご確認くださいませ。また商品に問題があった場合、必ず該当箇所を写真にて撮影していただき、当社が指定する方法にて、納品日当日もしくは翌日までにお送りくださいませ。なお、納品日翌々日以降の返品についてはお受けいたしません。

【当社の責による返品対応の一例】

・納品した商品が商品ページの掲載情報と規格やサイズが違っていたので、返品したい。
・配送途中での温度管理もしくは保管管理が不十分だったために商品が破損もしくは劣化してしまったので、返品したい(※)。
・賞味期限切れの商品が納品されたので、返品したい。

※荷物の引き渡しの際にどなたも店舗におらず、不在納品とした場合、店前置きもしくは店内置きの如何を問わず、当社は保管管理に責任を持ちません。また盗難や紛失の場合においても当社は責任を負いません。ご了承ください。

また商品内容によっては返品対応として代替品の交換ができない場合もありますので、赤伝票処理をするのか、代替品の用意を当日もしくは翌日にするかは、個別に当社判断にて対応させていただきます。

なお、当該返品規定は、冷蔵品だけでなく、冷凍品や常温品についても適用いたします。

それでも解決しない場合は?